故障/修理対応申込 説明事項 申込入力 入力確認 申込完了 故障/修理対応申込について こちらはiPhoneの画面修理やバッテリー交換サービスに関するお問合せページです。 ※AndroidおよびiPad関連の修理は非対応です。 本ページより、修理のご予約やお問合せを行うことが出来ます。 また、記載頂いたメールアドレスにお問合せ内容に応じて返信させていただきます。 ※電話番号、メールアドレスなどの連絡先は修理サービスのご対応以外には使用致しません。 修理同意書 <修理規約・免責事項> 修理の際、分解等の作業を行います。そのため、メーカー保証の対象外となる場合がございます。また、防水性能については保証致しません。 修理後の初期不良についての保証期間は、当該修理業務を行った部品に限り90日間と致します。なお、お客様自身での破損や落下や水濡れによる故障は対象外となります。 修理に伴う交換部品の返却・動作保証は原則行っておりません。 画面交換をした際に、破損度合により稀に生体認証(Touch ID,FaceID等)が使用できなくなることがあります。また、生体認証部自体を交換した場合も、メーカー仕様により生体認証が使えなくなります。その場合の生体認証機能の補償は致しかねます。 修理前に基本機能の動作・性能の確認を行いますが、お客様都合で事前に確認できなかった機能・性能の保証は致しません。また、分解作業開始後に不具合が生じることがあります。この場合も機能・性能の保証は致しません。 水没や重度の破損、起動不良等により、基本機能の動作・性能の確認ができない場合、修理後の機能・性能の保証は致しません。 万が一、内部データが消失・変化をした場合、当方では一切の責任を負いかねます。修理前に、ご自身でデータのバックアップを取るようお願い致します。 お預かりした端末は、細心の注意をはらってお取り扱い致しますが、微細な傷、汚れ、埃の付着等が発生する場合がございます。予めご了承ください。 修理の際、フレームの歪み等により、画面が浮き上がる場合がございます。また、画面交換に伴い、操作性や色味に変化(違和感)が発生する場合もございます。 バッテリー交換後、お客様の利用状況によってもバッテリーの消耗度合いが変化します。また、バッテリー交換後や画面交換後、アップル仕様によりエラーメッセージ等が発生する場合もございますが、実使用に問題ない場合(初期不良以外)は補償いたしません。 修理不可能な場合も含め、使用した部品代や点検費(1,000円)をご請求する場合がございます。 修理箇所以外の不具合、故障、破損等が発生した場合、当方では一切の責任を負いかねます。※画面に貼付してある保護シート、ケースなどのアクセサリー類も含みます。必要な場合は、事前にご自身でお取り外しください。 <修理補償規約> 当該修理の補償期間は、修理完了日より90日間です。(交換させて頂いた部品のみが補償対象となります。) お客様自身での破損や落下・水没等による故障は対象外となります。また、他店舗修理に関する補償は致しかねます。 代替機同意書 <利用規約> 通常、SIMカードの差し替えにて、現在の電話番号をそのままご利用可能です。 ただし、SIMカードの規格が合わない、SIMカードを破損・紛失している等の場合は一部機能などが利用できません。 WiFi接続により、アプリの使用は可能ですが、その際は二重認証等で電話番号やSMSが必要な場合もございますので、予めご確認ください。 代替機を使用する上で、一部機能やアプリの使用制限があることを理解し、ご了承をお願いします。 SIMカードの不適合、破損・紛失に伴う不具合に関する動作保証は一切ありません。 原則、貸し出し期間は14日(2週間)以内です。 期限内に、新端末への引き継ぎ等を完了させ、ご返却の対応をお願いします。 期限を延長する場合は、もう一度同意の手続きを実施し、代金のお支払いをお願いいます。 なお、無断延長の場合は、紛失扱いとし延滞料(40,000円〜)を請求いたします。 お客様のお取り扱い不良による故障・損傷した場合や、全損・水没・盗難・紛失などあった場合は、実費を負担していただきます。 お客様または第三者による改造や、いかなる修理も故障扱いとさせていただきます。 《賠償金》 動作に影響のない傷・凹み:4,000円 画面割れ:4,000円〜 (リペア価格に準じる ※貸出機種による) 全損・水没・盗難・紛失(修理、改造の発覚):40,000円〜 (※貸出機種により、請求金額を上乗せする場合もございます) 代替機の受け渡し時、スタッフと速やかなご連絡対応をご協力お願いします。 お手持ちの端末が動作不安定の場合など、電話、メール、代理人などやり取りしやすい連絡手段をスタッフとご調整願います。 ご返却の際は必ず、以下手順に従って初期化をお願いします。 パスワード失念等による初期化不良の場合、全損扱いとさせていただきます。 《初期化手順》 ①設定→iCloud→iPhoneを探すより、「iPhoneを探すをオフ」にする ②設定→iCloudより、「サインアウト」をする ③設定→一般→リセットより、「すべてのコンテンツと設定を消去」を実行する ※機種やOSバージョンによりメニュー構成や表示が異なる場合がございます。 修理後はメーカー補償の対象外となる場合がございます。 また防水性能、操作性、色味などに変化(違和感)が発生する場合があり、動作に問題ない場合それらの保証はできかねます。 このことを理解・同意しますか? 修理作業がきっかけで故障状況が悪化したり、他の不具合が発生する場合(ホームボタン・近接センサー・起動不良(リンゴループ)など)がございます。 この場合、修理代金は無償で端末をご返却いたしますが、データおよび本体の保証はできかねます。 (修理に関わらずデータのバックアップはご自身であらかじめご対応ください。) このことを理解・同意しますか? モバイル保険をご利用する場合、事前の申告をお願いします。 事後報告の場合、必要な資料の提出など対応ができない場合があります。 このことに同意しますか? マイページへ戻る